敬老会を開催しました(介護老人保健施設入所・通所事業)

2024年09月30日

敬老会を開催しました(介護老人保健施設入所・通所事業)

 ケアサービス課では9月19日(木)に敬老会を開催しました。今年は22名の方が節目の長寿を迎えられ、お祝いをさせていただきました。
 昼食には敬老会のお祝い御膳が提供され、おやつにはモンブランケーキ、ぶどうが登場。ぶどうは皮ごと食べられる種なしぶどうでした。華やかなお膳に「彩どりがきれい!」「今日来て幸せ」と喜びの声があがりました。
 式典では、フロアごとに賀寿の節目を迎えられたご利用者に賞状と記念品が一人ひとり手渡されました。続いて、ボランティアの方々による楽器演奏や漫才、手話ダンスが披露され、「たくさん笑わせてもらいました」「今日はいい日だ!」と笑顔あふれるひと時となりました。
 これからも皆様が健康で、素敵な笑顔で過ごせますよう、職員一同心を込めてご支援させていただきます。今後ともご利用をお待ちしております。

手話ダンスサークル「かすみ草」の皆様

「東松山市比企女性会」による大正琴演奏

「千と桂」のお二人による漫才で笑顔が溢れました

最高齢108歳のご利用者様と♪