6月の行事について(介護老人保健施設、通所リハビリ・通所介護事業)

2023年05月28日

 梅雨の時期となり気温の変化が大きくなっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 入所、通所共に3月に作付けしたジャガイモの収穫を予定しております。収穫したジャガイモは6月下旬に「芋もち作り」を行い味わう予定です。
 また、入所2階では7月に予定している「冷や汁作り」をする為、しその苗植えを行います。しその成長を観察しながら、夏に思いをはせたいと思います。
 入所3階では「ホットケーキ作り」を行います。ご利用者と甘い香りに包まれて作るホットケーキを職員も楽しみにしております。
 そして、7月の七夕に向けて、七夕飾りも制作していく予定です。
 6月18日(日)昼食は『父の日メニュー』として「ビビンバ丼、たまごスープ、チヂミ、茄子とオクラの揚げ浸し、杏仁豆腐」をご用意いたします。
おやつには、6月らしい季節を感じる「あじさい練り切り」を予定しています。
 今後も、ご利用者の皆様に楽しんで頂けるよう季節に合わせたレクリエーションとお食事をご提供いたします。
新型コロナウイルス感染予防のため、ボランティア受け入れを中止していましたが、感染状況を見ながら少しずつ再開をしております。
ボランティアについてのお問い合わせは、担当の坂本・川島までご連絡をお願いいたします。(0493-21-5556)