お正月イベントを実施しました!(通所リハビリ、通所介護)

2023年01月14日

 総合福祉エリア通所リハビリ・通所介護では、1月2日(月)・1月3日(火)に毎年恒例のお正月イベントを開催いたしました。
 コロナウイルスの感染予防をしっかり行った上で、皆様に楽しんでいただけるよう職員でアイディアを出し合い、とても盛り上がったお正月イベントとなりました。
 フロア全体をお正月の装飾で飾り、普段と雰囲気の違うデイルームにご利用者をお迎えし、お昼にはお正月料理をお楽しみいただきました。
 午後からは、いよいよイベントの時間です。『ビンゴ大会』では、職員が数字を読み上げるたびに会場が大きく盛り上がりました。ビンゴになった方から景品をお渡し、皆様嬉しそうに景品を受け取っておりました。
 続いては職員による出し物です!今年は手品や皿回し、傘回しやダンスなど、盛りだくさんの出し物を披露しました。自然と起こった手拍子や職員を応援する温かい声援の中、職員が一生懸命練習した成果を披露しました。皿回しでは見事に回った皿をご利用者にバトンタッチすると、ひときわ会場が盛り上がりました!続いて行った手品では、空の箱から今年の干支のうさぎが出てくると驚きの声が上がりました。傘回しでは、見事!紙風船が傘の上で回りました!息の合った動きと軽快なトークで会場が盛り上がりました。職員による『マツケンサンバ』では、仮装した職員がコミカルな動きをしながらダンスを踊り、ご利用者の笑顔を沢山拝見することができました!
 最後に獅子舞が各テーブルを回ると、皆様嬉しそうに頭を嚙まれていました。獅子舞に噛まれるとその年は幸せが訪れるとされています。今年もいい年になりますように。
 皆様に協力していただき、今年も無事にお正月イベントを行うことができました。今後も「また利用したい」と思っていただけるよう、職員一同努力して参ります。
 今年も1年よろしくお願いいたします。

素敵なおせちの刺繍です♪

ビンゴで素敵な景品が当たりました♪

傘回しで皆様楽しまれました♪

みなさんも皿回しに挑戦です!

獅子舞が噛みに来ました♪

殿に仮装して踊っています♪