10月の行事について (介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

2022年09月30日

 涼しい秋風に、高く澄んだ空。大きく深呼吸したくなるような、気持ちの良い季節ですね。
 5月に作付けをしたさつまいもが収穫の時期を迎えました。秋晴れの中、さつまいも堀りをします。暑い夏の間たくさん栄養を蓄えたさつまいもは大きく育っているでしょうか?収穫したさつまいもは11月に皆さんで調理をしたいと思いますので楽しみにしていてください♪
 また、2階では運動会、3階ではかぼちゃの茶巾絞りづくり、通所ではハロウィン飾りづくりを予定しています。「スポーツの秋」「食欲の秋」とたくさんの秋を感じていただきたいと思います。
 10月18日(火)の昼食は『秋の味覚御膳』として「きのこご飯、さつま汁、鮭の塩麴焼、ほうれん草と菊花の和え物、里芋まんじゅう、甘酢生姜、りんごのコンポート」を、おやつには「南瓜プリン」を予定しています。
 引き続き新型コロナウイルスの感染予防対策として、入所者への面会制限と、ボランティアの受け入れについて中止しております。再開の予定が立ちましたら、ホームページ等でのご案内をいたします。
 ボランティアについてのお問い合わせは、担当の坂本、日下部までご連絡をお願いいたします。(0493-21-5556)