6月の行事について (介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

2022年05月27日

 木々の緑の深みも増し、夏めいてまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 入所、通所共に3月に作付けしたジャガイモの収穫を予定しております。収穫したジャガイモは7月に『いももち』を作り味わう予定です。
 また、入所2階では暑い夏に向け『冷や汁』作りをする為、しその苗植えを行います。紫蘇の香りを楽しみながら、暑い夏に思いをはせたいと思います。
 入所3階では『ホットケーキ』作りを行います。ご利用者と甘い香りに包まれて作るホットケーキを職員も楽しみにしております。
 そして、7月の七夕に向けて、七夕飾りも制作していく予定です。
 6月の行事食は、6月19日(日)「父の日メニュー」として、チャーハン、ワンタンスープ、エビチリ、ザーサイ和え、杏仁豆腐、紅生姜をご用意いたします。
おやつには、「あじさい練り切り」と、季節に合わせた6月らしいお菓子を提供する予定です。
 今後も、ご利用者の皆様には楽しんで頂けるように季節に合わせたレクリエーションとお食事をご提供いたします。
 新型コロナウイルス感染予防のため、現在ボランティア受け入れ中止を継続しております。再開の予定が立ちましたら、ホームページ等でのご案内をいたします。
 ボランティアについてのお問い合わせは、担当の坂本・日下部までご連絡をお願いいたします。(0493‐21-5556)