5月の行事について (介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

2022年05月02日

新年度、新学期の季節となり、新たな生活を迎え早くも1ヶ月が経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
各フロア内では端午の節句を感じられるよう、五月人形を飾りました。

また、5月には毎年恒例のサツマイモの作付けを行う予定です。収穫の時期は、10月頃,ご利用者と一緒に行い、、スイートポテト作りなど食材レクリエーションに使用していきます。通所では、暑い時期に涼を感じていただけるよう、つる科の植物を使用しグリーンカーテン作りも行う予定です。みなさんと水やりを行いながら、成長を楽しみにしていきたいと思います。

5月の行事食は「母の日メニュー」として、飾りいなり寿司、清汁、鯖の照り焼き、じゃが芋の煮っころがし、甘酢生姜、いちごプリン。3時のおやつには、カーネーション練り切りをご用意して、皆様のご利用をお待ちしております。特別なメニューを楽しみにしていただければと思います。

今後も利用者の皆様に楽しい食事の時間を過ごしていただきたいため感染対策を行っていきます。
新型コロナウイルス感染予防のため、現在ボランティア受け入れを継続しております。再開の予定が立ちましたらホームページ等でのご案内をいたします。
ボランティアについてのお問い合わせは、担当の坂本・日下部までご連絡をお願いいたします。(0493-21-5556)