1月の行事について (介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

2021年12月25日

 今年も残り数日となりました。皆さまにとってどのような1年でしたでしょうか。

ケアサービス課通所係では、令和4年1月1日(土)、1月3日(月)にお正月イベントを行う予定です。お正月料理やお正月飾り、「ビンゴ大会」「職員の出し物」「獅子舞踊り」など、皆様に楽しんでいただけるよう職員一同知恵を絞って企画しております。新型コロナウイルス感染症予防に配慮し、皆様と一緒に楽しく新しい年を迎えたいと思います。
また、1月12日(水)には各フロアで新年会を開催いたします。新年会ではボランティアの方による「大正琴の演奏」「獅子舞踊り」も予定しております。昼食には「赤飯、清汁、天ぷら3種盛(春菊、さつま芋、桜エビのかき揚げ)、厚焼き玉子、いちご、抹茶水ようかん」を提供いたします。お楽しみにしてください。
 来年も季節に合わせた楽しいレクリエーションを企画し、皆様のご利用をお待ちしております。

新型コロナウイルスの感染予防対策として実施していました入所者への面会制限について今まではオンライン面会とガラス越し面会のみでしたが、12月中旬から、対応方法を検討し、1階フロアでの面会を開始しました。ボランティアの受け入れについては、再開に向けた検討をしております。 再開の予定が立ちましたら、ホームページ等でご案内をいたします。

ボランティアについてのお問い合わせは、担当の坂本・日下部まで(21-5556)ご連絡をお願いいたします。