11月の行事について (介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

2021年10月29日

11月の行事について(介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業) 澄んだ空にうろこ雲が広がり、秋の深まりを感じます。だいぶ日も短くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
秋と言えば、食欲の秋ですね。ケアサービス課では、エリアの畑で育てて収穫したサツマイモを利用し『茶巾しぼり』や『スイートポテト作り』を行う予定です。  

エリアでは、11月9日(火)に「ネギトロ丼、味噌汁、秋の炊き合わせ甘酢生姜」をご用意する予定です。年中行事に触れ、季節を感じていただきたいと思います。

現在、コロナウイルスのため、ボランティアを中止をしておりますが、エリアでは、利用者に楽しんで頂くために、カレンダー作りや手作りキーホルダー等を行っております。安全で分かりやすいため、とても好評です。
これからも皆様に楽しんで頂けるようにレクリエーションを考えていきますので、よろしくお願いいたします。

引き続き新型コロナウイルスの感染予防対策として、入所者への面会制限とボランティア の受け入れについて、中止しております。 再開の予定が立ちましたら、ホームページ等での案内をいたします。

ボランティアについてのお問い合わせは、担当の日下部・坂本まで(21-5556)ご連絡をお願いいたします。