10月の行事について (介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

2021年09月25日

10月の行事について(介護老人保健施設、通所事業)

晴れ渡る空の高さに、秋の訪れを感じます。
9月23日から開催しているケアサービス課作品展は10月6日まで展示しておりますのでご来訪の際はぜひご覧ください。
8月に種を蒔いたコスモスが少しずつ大きくなり、開花も間近です。過ごしやすい秋晴れの日にコスモス畑までの散歩を予定しています。
 また、5月に作付けをした、さつまいもの収穫の時期を迎えました。暑い夏の間たくさん栄養を蓄えたさつまいもは大きく育っているでしょうか?収穫したさつまいもは11月に皆さんで調理をしたいと思いますので楽しみにしていてください♪
 
10月21日は『秋の味覚御膳』として「さつま芋ご飯・味噌汁・鶏肉のきのこあんかけ・ごぼうサラダ・栗のムース・漬物」を、おやつには「エクレア」のメニューを予定しております。

引き続き新型コロナウイルスの感染予防対策として、入所者への面会制限と、ボランティアの受け入れについて中止しております。
再開の予定が立ちましたら、ホームページ等でのご案内をいたします。

ボランティアについてのお問い合わせは、担当の日下部・坂本までご連絡をお願いいたします。(0493-21-5556)