9月の行事について (介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

2021年08月27日

初秋の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。新型コロナウイルスが流行しておりますが、日々の感染予防へのご協力と運営へのご理解くださり、誠にありがとうございます。

さて、ケアサービス課通所係、入所係2、3階では9月23日(木)~10月6日(水)の期間、1階エントランスに恒例の合同作品展を計画しています。ご利用者の皆さんが毎日の活動やレクリエーションで制作した様々な作品を展示いたしますのでご来訪の際はぜひご覧ください。

また、9月29日(水)には各階ごとに「敬老会」が行われます。当日の行事食では「赤飯、清汁、鮭の塩麹焼き(付け合わせ、いんげん)、茶碗蒸し、ほうれん草と人参の青じそ和え、梨」を、おやつは饅頭をご用意する予定です。夏の疲れが出るころとなります。美味しい食事を召し上がり、栄養をしっかりとり体力をつけてまいりましょう。

引き続き新型コロナウイルスの感染予防対策として、入所者への面会制限と、ボランティア受け入れについて中止しております。再開の予定が立ちましたら、ホームページ等でのご案内をいたします。

ボランティアについてのお問い合わせは、担当の日下部・坂本までご連絡をお願いいたします。(0493-21-5556)