8月の行事について (介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

2021年07月26日

梅雨が明け、空の青さが夏らしく輝きを増してきました。
今年の夏も、新型コロナウイルスの感染予防のため、残念ながら全体での納涼祭は中止とさせていただきました。そのため、各フロアーで”夏祭りレクリエーション”を企画しております。
夏の暑さを吹き飛ばす楽しい時間にしていただくために思案しておりますので、楽しみにしていてください!
また、通所は男性向けのレクリエーション、入所2階では、紫蘇やきゅうりを使った「冷汁作り」のレクリエーションを予定しております。また、9月実施予定の「ご利用者作品展」に向けて作品作りも行っていきたいと思います。

8月の行事食は『夏バテ防止メニュー』と題して、「スタミナ豚丼~温玉のせ~、味噌汁、きゅうりと大根の梅肉和え、スイカ、紅しょうが」を、おやつにはさっぱりとした「マンゴープリン」を
ご用意する予定です!

さて、今年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されています。コロナ感染対策を行いながら各ご家庭でのテレビ観戦で代表選手を応援していきましょう!

新型コロナウイルス感染予防のため、現在ボランティア受け入れ中止を継続しております。再開の予定が立ちましたら、ホームページ等でのご案内を致します。
ボランティアについてのお問い合わせは、日下部・坂本までご連絡をお願いします。《0493-21-5556》