7月の行事について (介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

2021年06月24日

7月の行事について(介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

 梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
7月はエリア農園で収穫したジャガイモを使い、『いももち』を作るレクリエーションを実施する予定です。ふんわりとジャガイモの優しい香りを味わっていただきながら調理をします。3月に種芋を植え大切に育てたジャガイモの味は格別でしょうね。新型コロナウイルス感染予防対策をしっかりと行った上で、季節に合わせた食のレクリエーションを実施いたします。
 
 7月7日(水)の行事食は、『七夕そうめん、天ぷら、錦糸焼売、七夕ゼリー』です。おやつは『七夕おやき』を予定しております。

6月7日より当施設でもコロナウイルスのワクチン接種が始まり、ご希望された方へ順次接種を進めています。ワクチンを接種してもコロナウイルスに感染しないわけでもないようですので、油断せずに、引き続き感染予防の取り組みを実行してまいります。
 
7月も面会の制限は継続いたしますが、オンライン面会やガラス越しでの面会も実施しております。ぜひ、ご活用いただきますようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染予防のため、現在ボランティア受け入れ中止を継続しております。再開の予定が立ちましたらホームページ等でのご案内をいたします。

ボランティアについてのお問い合わせは、担当の日下部・坂本までご連絡をお願いいたします。(0493-21-5556)