1月の行事について (介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

2020年12月24日

 年の瀬の、寒さが身にしみる季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 ケアサービス課通所係では、令和3年1月1日(金)~1月2日(土)、お正月イベントを行う予定です。お正月料理の提供や、正月らしい装飾で室内飾りつけし、①ビンゴ大会、②職員の出し物、③獅子舞踊りなど、皆様に楽しんでいただけるよう職員一同知恵を絞って企画しております。新型コロナウイルス感染症予防対策に配慮し、今までとは趣向を変え、皆様と共に楽しく新しい年を迎えたいと思います。

 また、例年行われていた各フロア合同新年会は、1月6日(水)フロアごとに開催いたします。新年会では獅子舞も予定しております。当日の昼食は赤飯、清汁、天婦羅(キス・南瓜・隠元)、卵豆腐のカニあん、漬物、いちごと新年らしいメニューとなっておりお重での提供となります。お楽しみにしてください。
 来年も季節に合わせた、楽しいレクリエーションを企画し、皆様のご利用をお待ちしております。

 当施設では、新型コロナウイルス感染予防対策の取り組みとして、職員の体温測定、マスクの着用、しっかりとした手洗いの実施等を行っております。また職員は、体調の変化にも注意をして勤務をしております。職員も感染源にならないように行動に留意しております。
 ご利用者の皆様にも、体温測定、手洗いの実施、マスクの着用のご協力をいただきお過ごしいただいております。また、施設内設備については、定期的な消毒の継続と換気を行っております。
 入所中の方のご面会は、制限を継続して行っておりますが、オンライン面会、窓越しの面会等も実施しております。

 今後も新型コロナウイルス感染の地域の発生状況を確認しながら対応方法について検討をしてまいります。変更の際はホームページ等でご案内いたします。感染予防対策の取り組みについて、皆様よりご理解とご協力の上で当施設をご利用していただき、感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染予防のため、現在ボランティア受け入れ中止を継続しております。再開の予定が立ちましたら、ホームページ等でのご案内をいたします。ボランティアについてのお問い合わせは、担当の日下部・坂本までご連絡をお願いいたします。(0493-21-5556)