8月の行事について (介護老人保健施設、通所事業)

2020年07月22日

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
今年の夏は、恒例の『納涼祭』が新型コロナウィルスの感染症予防のために中止となってしまいました。そのため、各フロアー毎に“夏祭りレクリエーション”を企画しております。夏を涼んで楽しいひと時となるように思案中ですので、楽しみにしていてください。
日常のレクリエーションでは、通所は男性を中心とした内容も充実できるようにします。入所係2階では、しそやきゅうりなどの夏野菜を使った『冷汁作り』のレクリエーション、入所係3階では懐かしい『映画上映会』を予定しております。さらに9月実施予定の『ご利用者作品展』に向けて、共同作品作りも行っております。

8月の行事食は『夏野菜を使ったメニュー』と題して、「夏野菜カレー、パセリライス、コンソメスープ、コールスローサラダ、福神漬け、すいか」を、おやつにはさっぱりとした「ソーダシャーベット」をご用意する予定です!
食事をしっかり摂り夏バテを予防することで蒸し暑い夏を乗り切っていきましょう♪

マスクの着用は熱中症にご注意いただきながら、送迎車内だけでなく施設内での着用は継続いただけますようにご協力をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染予防のため、現在ボランティア受け入れ中止を継続しております。再開の予定が立ちましたら、ホームページ等でのご案内を致します。
ボランティアについてのお問い合わせは、担当の日下部・坂本までご連絡をお願いいたします。≪0493-21-5556≫