6月の行事について (介護老人保健施設、通所事業)

2020年05月22日

 初夏の候、皆様体調はいかがでしょうか?6月は雨に紫陽花が映える頃、美しい花に心癒される季節でもありますね。気温上昇に合わせて水分補給など適切な体調管理で健やかにお過ごし頂ければと思います。

 新型肺炎感染症予防対応策の実施への取り組みについて、面会制限や手洗いや体温測定など、ご理解とご協力をいただき当施設をご利用頂きますことに感謝申し上げます。引き続き、皆様の健康のサポートができるように努めてまいりますので、取り組み期間の感染予防対応策の実施へのご協力をお願いいたします。

 6月はエリア農園にて作付けしたじゃがいもの収穫を予定しております。今年はどれほど収穫出来るのかワクワク・ドキドキしながら、ご利用者の皆様と収穫を行っていきます。獲れたじゃがいもで、芋もちを作る予定です。お楽しみに♪収穫当日はマスクをご使用いただいたり、一度に参加される人数を制限するなど、感染症対策をしっかり行い実施をしてまいります。

 フロア装飾は7月に向けて、七夕飾りを作成していく予定です。短冊に願い事を書き、皆様と楽しい時間が過ごせるよう工夫を凝らしてまいります。

 6月の行事食は、6月25日(木)に昼食:お重メニューの「梅しらすご飯、茄子の味噌汁、チキン南蛮、冷奴(きゅうり、ミョウガ、大葉のせ)、メロンムース、漬物」、おやつは「デザートアイス」をご用意致します。初夏ならではのさっぱり爽やかなお食事で心も身体も癒されますように・・♪

 新型コロナウイルスの感染予防の為、現在ボランティアの受け入れ中止を継続しております。フロアにおいて、季節に合わせたレクリエーションを実施し、ご利用者と共に楽しい時間を過ごして参ります。
ボランティアについてのお問い合わせは、担当の日下部・坂本までご連絡をお願いします。(0493-21-5556)