4月行事レクリエーション予定表(介護老人保健施設、通所事業)

2020年03月25日

 春の日差しが暖かく、心地よくなってまいりました。春といえば、桜ですね。エリアでは、春まだ浅い日から咲き出す彼岸桜に始まり、染井吉野、八重桜へと、花の暦が続きます。

当施設では敷地内に咲く桜を見ながらお花見会を開催する予定でしたが、今年は新型コロナウイルスの感染予防のため、残念ながら集団でのお花見会は中止となりました。しかし、各階毎にご利用者の方々とお花見を実施していく予定です。

4月の行事食は、4月3日昼食時お花見メニューとして、桜ご飯、清汁、手作りかき揚げ、筍と菜の花の木の芽和え、漬け物、いちご、をご提供し、おやつには、桜まんじゅうをご用意いたします。

 新型コロナウイルスの感染予防のためボランティアの方の受け入れは、現在行っていない状況となっております。各フロアにおいて、季節に合わせたレクリエーションを実施し、ご利用者と共に、楽しい時間を過ごして参ります。
 毎月掲載させていただいていた『行事・レクリエーション予定表』につきましては、ボランティア活動受け入れ再開に併せて掲載の再開をさせていただきます。

 ボランティアについてのお問い合わせは、担当の日下部・坂本までご連絡をお願いします。(0493-21-5556)