クリスマス会を行いました!!(介護老人保健施設、通所リハビリ・通所介護事業)

2019年12月28日

 ケアサービス課(介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)では、12月25日(水)に「クリスマス会」を行いました。
 普段行事の企画・運営をしているレク係の職員より、ハンドベルの演奏を行いました。途中間違えてしまうハプニングもありましたが、『きよしこの夜』のメロディーに合わせてご利用者の皆様も歌ってくださり、和やかな雰囲気の中での演奏となりました。
 職員の出し物で会場が温まった後は、「東松山カトリック教会中高生の会」の皆様による、歌とダンスの披露がありました。フルートの音色に合わせた讃美歌では、きれいな歌声に聴き入る方が多くいらっしゃいました。また歌詞カードを見ながら一緒に歌う方もいらっしゃいました。続いて披露されたダンスは、クラッシックバレエとペルーの伝統舞踊『マリネラ』の発表でした。バレエでは、優雅なダンスと素敵な身のこなしに自然と拍手が湧き起り、『マリネラ』では、素敵な衣装と情熱的なダンスに会場中が熱気に包まれ、自然と手拍子が始まりました。
 ご利用者からアンコールの声も挙がり、終始盛り上がったクリスマス会となりました。終了後、ご利用者から「クリスマスのダンスが上手でしたね」「とても良かったです!!」と、とても良い笑顔で感想をお話しいただきました。
これからも、皆様に楽しんでいただけるようなレクリエーションを企画していきたいと思います。

 今年一年ありがとうございました。良いお年をおお迎えください。

ハンドベル演奏!上手に出来るかな?

大合唱!

フルートにあわせて~合唱

美しいクラシックバレエ

素敵なダンスを披露♪

華麗に決めポーズ!