1月行事・レクリエーション予定表 (介護老人保健施設、通所事業)

2019年12月25日

 本年も残りわずかとなり、年の瀬も迫ってまいりました。『令和』と年号が変わり初めてのお正月準備にお忙しい事と思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 さて、年頭に用いる薬酒で、延命長寿の縁起によるものといえば、お屠蘇(おとそ)があります。
「元日や花咲く春は屠蘇の味」と句にも読まれておりますが、総合福祉エリアの元日は、日本酒をお屠蘇として、皆様のご健康長寿を祈念し、ご利用者お一人お一人に提供します。

 通所係では、令和2年1月1日(水)~1月3日(金)、お正月イベントを行う予定です。
お正月料理の提供や、福引抽選会、カラオケ大会、獅子舞踊り、職員の出し物など、皆様に楽しんでいただけるよう企画しております。また、お正月らしい装飾をして、新しい年を皆様と共に迎えられることを喜び、新年を迎えたいと思います。

 「ケアサービス課(入所事業・通所事業)」では、合同新年会を、1月6日(月)に開催します。
新年会では、ボランティアの『光穂会』の皆さんをお招きして踊り等をご披露して頂く予定です。また、獅子がご利用者の間を、舞い踊る予定です。当日の昼食は、五目ご飯、清汁、天婦羅、青菜のポン酢和え、漬物、いちご、と新年らしい豪華なメニューとなっておりますので、お楽しみにしてください。

 来年も季節に合わせた、楽しいレクリエーションを企画し、皆様のご利用をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

 ボランティアの皆様の協力により、ご利用者の毎日が大変充実しております。
活動が可能な日がございましたら、ボランティア担当の日下部・坂本までお問い合わせください。(0493-21-5556)