8月行事・レクリエーション予定表(総合福祉エリア 入所係・通所係)

2019年07月27日

 蒸し暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ケアサービス課通所係では、夏祭りレクリエーションや、男性を中心としたレクリエーションなどを予定しております。入所係2階では、しそやきゅうりなど夏野菜を使った『冷汁作り』のレクリエーションを、また入所係3階では懐かしい『映画上映会』などの予定をしております。各階では9月実施予定の『ご利用者作品展』に向けて、共同作品作りを行っております。

そして、ひがしまつやま市総合福祉エリア、夏の一大イベントといえば納涼祭!昨年は、異例の暑さで直前に中止となってしまい残念でしたが、今年は8月31日(土)17時~開催を予定しております。夏の最後のイベントにお誘いあわせの上、ぜひ足をお運びください♪

8月11日(日)の行事食は、夏メニューと題し『五目ご飯、清汁、天婦羅、オクラと長芋の和え物、スイカゼリー、漬物』を予定しております。食事をしっかり摂り夏バテを予防することで蒸し暑い夏を乗り切りましょう!

ボランティアの皆様のご協力により、ご利用者の毎日が大変充実しております。
 8月7日(水)に入所2階で行う『冷や汁』レクリエーションにご協力頂けるボランティアさんを大募集しています。午前中の部は10時~11時頃、午後の部は13時半~15時頃の予定です。きゅうりや大葉のカットや汁の調理、喫食などを一緒にお楽しみいただければと考えております。

 活動が可能な日がございましたら、ボランティア担当の日下部・坂本までお問い合わせください。(0493-21-5556)