7月の行事・レクリエーション予定表を更新しました(ケアサービス課)

2019年06月29日

 梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 7月はエリア農園で収穫したジャガイモを使い、『いももち』を作るレクリエーションを実施する予定です。
 また7月7日(土)の七夕の日に向けて、七夕飾りや短冊で彩った笹を飾る予定です。
7月27日(土)の行事食は、『穴子ご飯・夏野菜の味噌汁・炊き合わせ・漬物・メロン』です。おやつはガリガリ君のカップアイスを予定しておりますのでお楽しみに♪

 ボランティアの皆様にご協力をいただき、刺激のある日々を送らせていただいてます。
 現在『いももち』レクリエーションにご協力頂けるボランティアさんを大募集しています。
7月3日(水)に2階フロア、17日(水)に3階フロア、10日(水)・18日(木)に通所フロアにて行います。
午前中の部は10時~11時頃、午後の部は13時半~15時頃の予定です。ジャガイモの皮むきや材料を混ぜ成型するなど、一連の行程の補助などを通して、一緒にお楽しみいただければと考えております。
 
 他のレクリエーションでもグループに限らず個人活動の方の募集もしておりますので、活動が可能な方がいらっしゃいましたら、ボランティア担当の日下部・坂本までお問い合わせ下さい。(電話:0493-21-5556)