サービス内容
訪問介護サービスとは、要介護認定を受けた方を対象としてヘルパーがご自宅に訪問し、食事や排泄、車いすからベッドへの移乗といった身体介護や掃除や調理、買い物といった生活援助を提供するサービスになります。
ご利用いただける方
東松山市にお住いの介護保険法による被保険者で、要介護1-5の認定をお持ちの方であれば、どなたでもお申込みいただけます。(事業対象者、要支援1-2の方は対象外となります)
利用について
ご利用希望の方は、担当ケアマネージャーまたはお住いの市町村担当窓口へお問い合わせください。ご不明な点はヘルパーステーションまでお気軽にお問い合わせください。
利用料金
サービス利用料金は下記ファイル(PDF)よりご確認いただけます。
重要事項説明書(訪問介護サービス)
- 重要事項説明書(訪問介護サービス) (PDF:260.85KB)
パンフレット
パンフレットは下記ファイル(PDF)よりご確認いただけます。
活動の様子
掲載準備中
登録ヘルパー大募集!!
総合福祉エリアヘルパーステーションでは、登録ヘルパーを大募集しております。介護職員初任者研修や介護福祉士(資格手当あり)の資格をお持ちの方や未経験の方で介護の資格をお持ちでない方でも大丈夫です。ご自身のライフスタイルに合わせ、隙間時間を活用して働きませんか?
介護資格をお持ちでない方や未経験の方向けに、訪問支援員養成研修も10月29日(火)に開催いたします。この研修を受講していただくことで、ヘルパーとして活動していただくことができます。
興味のある方はぜひ、ヘルパーステーションまでご連絡ください!(TEL:0493-21-5571)
お問合せ
総合福祉エリアヘルパーステーション
TEL:0493-21-5571(直通)