12月の行事について(介護老人保健施設、通所リハビリ・通所介護事業)

2023年11月27日

 日脚もめっきり短くなり、ひだまりの恋しい冬の気配を感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 ケアサービス課通所係・入所係では、12月25日(月)に心温まるクリスマス会を開催予定です。室内合奏ボランティアの方々に来ていただき、懐かしい音色を聞きながら、「こんな事をしたな」「美味しいケーキを食べたな」など、クリスマスの思い出に浸りながら、楽しんでいただければと思います。
 各フロアでは、クリスマス会に向けた飾り付けや来年のお正月の飾り付けなど実施予定です。ご利用者に冬の訪れを感じていただければと思います♪
 中旬には、冬至の日を向かえ、通所では、12月18日(月)から23日(土)、入所では、12月21日(木)、22日(金)に、ゆず湯を実施します。ゆず湯に入って、心も体も温まっていただければと思います。
 12月25日(月)行事食として、クリスマス特別メニューとして、「オムライス・コンソメスープ・エビフライ&ハンバーグ・ツリーサラダ・いちごババロア」、おやつは「ショートケーキ」をご用意しますので、お楽しみに!!
 ボランティアについてのお問い合わせは、担当の長谷部、坂本までご連絡をお願いいたします。(0493-21-5556)