10月の行事について (介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

2020年09月30日

10月の行事について (介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

菊の花が香る季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

8月、ご利用者の皆様と蒔いたコスモスが芽を出し少しずつ大きくなってきています。開花状況と天候を見ながら秋風に揺れるコスモスを見に行きたいと思います。

又、5月に作付けした、さつま芋の収穫の時期がやってまいりました。ご利用者の皆様と大きなさつま芋の収穫を夢見ていた苗が大きく育っています。「今年のさつま芋の出来はどうだろうね。」と今からとても楽しみにされています。新型コロナウイルスの感染予防の対策をしっかり行い実施していきます。

10月の行事食は10月16日「秋の味覚御膳」として、きのこご飯、さつま芋の味噌汁、さんまの塩焼き、ほうれん草の白和え、季節のデザート、漬け物をご提供し、おやつには、栗どら焼きをご用意いたします。秋の季節をお食事から感じていただければと思います。

当施設では、引き続き新型コロナウイルスの感染予防対策の取り組みとして、ご利用者の体温測定や、体調観察、手洗いの実施、マスクの着用、入所中の方のご面会の制限、施設内設備の定期的な消毒などを行っております。又、職員も朝昼の体温測定、マスクの着用、しっかりとした手洗い等を行い体調の変化に注意をして勤務をしています。

感染予防対策の取り組みについて、皆様のご理解とご協力の上で当施設をご利用いただき、感謝申し上げます。

新型コロナウイルスの感染予防のため、現在ボランティアの受け入れ中止を継続しております。再開の予定が立ちましたら、ホームページ等でのご案内をいたします。

ボランティアについてのお問い合わせは、担当の日下部・坂本までご連絡をお願い致します。(0493-21-5556)