訪問介護サービス

登録ヘルパー大募集

訪問介護係では、登録ヘルパーを随時募集しています。
現在、小さいお子さんのいるお母さん、60代の主婦や定年退職後の男性まで、約80名の登録ヘルパーが活動しています。
新たな働き方のスタイル
【空いた時間を利用して】
登録ヘルパーは、自分のライフスタイルに合わせて活動ができるため、ダブルワークをしている方も多くいます。休日や子供が保育園・幼稚園に行っている短い時間を活用して活動している主婦の方も多くいます。
【定年退職後やブランクがあっても】
資格を取ったけどしばらく間が空いている方や体力に自信がない方であってもご自身の無理がない範囲内で仕事を始めることができます。
【初めてでも大丈夫!!】
資格を取ったばかりで不安な方であっても、職員が研修や同行して訪問を行いますので心配ありません。支援中に困ったことがあっても電話等でサポートいたします。
登録ヘルパーを希望する場合、日程を調整して、面談を行い、活動できる曜日と時間を確認させていただきます。

もし、急に休まなくてはならない場合なども、勤務調整できるので心配ありません。ヘルパー2級、初任者研修修了者又は介護福祉士の資格をお持ちの方で、元気でやる気のある方は、ぜひともご連絡ください! 連絡先 0493-21-5571(ヘルパーステーション直通:担当 篠田)

訪問介護の紹介

訪問介護の紹介

ヘルパーステーションでは、東松山市に住むご利用者が、安心して在宅での生活を続けることができるよう、ホームヘルパーを派遣しています。

営業日・営業時間

365日24時間(24時間巡回型対応)

ご利用いただける方

  • 介護保険(訪問介護・訪問型・基準緩和型・定期巡回随時対応型訪問介護看護)の対象の方
  • 障害者総合支援法(居宅介護・同行援護・行動援護・重度訪問介護)の対象の方
  • 地域支援事業(移動支援)の対象の方
  • 東松山市ホームヘルプサービス事業の対象の方

ご利用の様子

ヘルパーの中には、医療的ケアのできる資格を持つ者もいます。

ヘルパーの中には、医療的ケアのできる資格を持つ者もいます。

365日24時間、ヘルパーを派遣できる体制をとっています。

365日24時間、ヘルパーを派遣できる体制をとっています。

深夜帯の夜勤専門職員による、就寝介助の様子です。

深夜帯の夜勤専門職員による、就寝介助の様子です。

コアラバスを使って、外出支援をしている様子です。非常勤職員や登録ヘルパーの中には、定年退職後に資格を取って、活躍している男性ヘルパーが多数います。

コアラバスを使って、外出支援をしている様子です。非常勤職員や登録ヘルパーの中には、定年退職後に資格を取って、活躍している男性ヘルパーが多数います。

定期巡回随時対応型訪問介護看護の支援です。一日複数回訪問して在宅生活を支えています。

定期巡回随時対応型訪問介護看護の支援です。一日複数回訪問して在宅生活を支えています。

ご希望により、お昼にヘルパーと一緒に外食をしました。とても、お喜びになっていました。

ご希望により、お昼にヘルパーと一緒に外食をしました。とても、お喜びになっていました。

普段は、なかなかご自分で食べることは難しいのですが、このときは、とても頑張りました。

普段は、なかなかご自分で食べることは難しいのですが、このときは、とても頑張りました。

お店(ギャレット)の方たちです。

お店(ギャレット)の方たちです。

通常の食形態では、たべられないのですが、お店の方がミキサーにかけてくださいました。

通常の食形態では、たべられないのですが、お店の方がミキサーにかけてくださいました。

ステーション・会議等の様子

登録ヘルパーの会議・研修の様子です。登録ヘルパーに対して、ご利用者により良いサービスを提供するために、毎月会議・研修を行なっています。

登録ヘルパーの会議・研修の様子です。登録ヘルパーに対して、ご利用者により良いサービスを提供するために、毎月会議・研修を行なっています。

登録ヘルパーが、活動報告をしている様子です。直行直帰型の登録ヘルパーは、必ず定期的にステーションに報告に来ます。男性の登録ヘルパーも多く活躍しています。

登録ヘルパーが、活動報告をしている様子です。直行直帰型の登録ヘルパーは、必ず定期的にステーションに報告に来ます。男性の登録ヘルパーも多く活躍しています。

職員会議でステーションの交通安全標語を決め、安全運転を意識するよう掲示しています。

職員会議でステーションの交通安全標語を決め、安全運転を意識するよう掲示しています。

同行援護研修の様子です。視覚障害者の支援に入れるように毎年開催しています。

同行援護研修の様子です。視覚障害者の支援に入れるように毎年開催しています。

毎月、登録ヘルパー研修会議を実施しています。事務連絡や情報共有を行い、質の向上を図っています。

毎月、登録ヘルパー研修会議を実施しています。事務連絡や情報共有を行い、質の向上を図っています。

介護医療連携推進会議(定期巡回・随時対応型訪問介護看護)

定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービスにおいては、6か月に1回「介護医療連携推進会議」を開催しております。
平成30年度より開催いたしました会議録と、平成30年度第2回会議時に実施いたしました自己評価・外部評価を閲覧ください。

利用料金

サービス利用料金表は下記ファイル(PDF)よりご確認いただけます。

介護保険法(訪問介護サービス)

※特定事業所加算(2)・介護職員処遇改善加算(1)を算定しております。

介護保険法(訪問介護型サービス)

※介護職員処遇改善加算(1)を算定しております。

介護保険法(定期巡回随時対応型訪問介護看護サービス)

※定期巡回総合マネジメント体制加算 定期巡回サービス提供体制加算(1) 定期巡回処遇改善加算(1)を算定しております。

介護保険法(基準緩和型サービス)

  • 基準緩和型サービス利用負担説明書:平成30年8月1日

障害者総合支援法(居宅介護サービス)

※特定事業所加算(2)介護職員処遇改善加算(1)を算定しております。

障害者総合支援法(同行援護サービス)

※特定事業所加算(2)介護職員処遇改善加算(1)を算定しております。

障害者総合支援法(行動援護サービス)

※特定事業所加算(1)介護職員処遇改善加算(1)を算定しております。

障害者総合支援法(重度訪問介護サービス)

※介護職員処遇改善加算(1)を算定しております。

地域支援事業(移動支援)

パンフレット

パンフレットは下記ファイル(PDF)よりご確認いただけます。

お問い合わせ

訪問介護(ヘルパーステーション直通)
TEL:0493-21-5571/FAX:0493-25-3305

一緒に働いてみませんか?