3月の行事について (介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

2021年02月19日

3月の行事について(介護老人保健施設、通所リハビリ・通所介護事業)

梅の香りに心華やぐ季節となりました。関東地方では2月4日(木)に過去最も早い春一番が観測されました。寒さの中にも少しずつ春の足音が近付いていることを感じますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

各フロアでは、3月にひな壇の飾り付けや、エリア農園でじゃがいもの作付けレクリエーションを予定しております♪季節を感じるレクリエーションでご利用者の皆様へ春の訪れを感じて頂ければと思います♪

3月の行事食は桃の節句にて、3月3日(水)のお昼に、ひし餅風ごはん、清汁、鮭の照り焼き(付け合わせ・大葉)、菜の花の胡桃和え、甘酢生姜、桜もちゼリーを、3時のおやつには、ひなあられと甘酒をご用意いたしますのでお楽しみに♡

緊急事態宣言が発令され、市内でも新型コロナウイルスの感染者が増えております。当施設では、新型コロナウイルス感染予防対策の取り組みとして、職員の体温測定、マスクの着用、しっかりとした手洗いの実施等を行い体調の変化に注意して勤務し感染源にならないように行動に留意しております。

ご利用者の皆様にも、体温測定、手洗いの実施、マスクの着用のご協力をいただきお過ごしいただいております。また、施設内設備については、定期的な消毒の継続と換気を行っております。

ご入所中の方のご面会は、制限を継続しておりますが、オンライン面会や窓越しの面会も実施しております。感染予防対策の取り組みについて、皆様のご理解とご協力の上で当施設をご利用していただき、感謝申し上げます。緊急事態宣言下で感染予防の行動を推奨されていますように、不要不急の外出や会食を避けていただき、より一層の感染予防対策を講じていただきますよう宜しくお願い致します。

今後も新型コロナウイルス感染の地域の発生状況を確認しながら、対応方法について検討をしてまいります。変更の際はホームページ等でご案内いたします。

新型コロナウイルス感染予防のため、現在ボランティア受け入れ中止を継続しております。再開の予定が立ちましたら、ホームページ等でのご案内をいたします。

ボランティアについてのお問い合わせは、担当の日下部・坂本までご連絡をお願いいたします。(0493-21-5556)