12月の行事について (介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

2020年11月26日

12月の行事について

師走の候、街路樹も葉を落とし冬の訪れを感じるこのごろ、皆様変わりなくお過ごしでしょうか。

ケアサービス通所係ではクリスマス会のほか、お正月に向けた作品作りをする予定です。入所係2階は25日・3階では12月23日にクリスマス会を開催します!

各フロアでは冬の行事に合わせた飾りつけを行い、ご利用者に冬の雰囲気をお楽しみいただきます♪そして12月といえば冬至!ゆず湯ですね。通所係では15日から21日、入所係では21日と22日にゆず湯を実施します。ゆずのいい香りが楽しみです。
引き続き、新型コロナウイルスの予防対策をしっかりと行った上で、レクリエーションを実施いたします。

12月25日(金)行事食は、クリスマスメニューとして「オムライス・ポトフ・ブロッコリーサラダ・ケーキ」をご用意します。

寒さが一段と厳しくなってくるので、食事でしっかり栄養を補い寒い冬を乗り超えましょう!

当施設では、引き続き新型コロナウイルスの感染予防対策の取り組みとして、職員の朝昼の体温測定、マスクの着用、しっかりとした手洗い等を行い体調の変化に注意をして勤務をしております。ご利用者の方にも体温測定や、体調観察、手洗いの実施、マスクの着用を行っていただき、施設内設備の定期的な消毒なども行っております。また入所中の方のご面会の制限を継続して行っておりますが、11月1日より日曜日に限り一階の機能回復訓練室から窓越しの面会を開始しました。未だコロナウイルスが勢力を増しています。職員も感染源とならないよう行動に留意します。今後も感染症の地域の発生状況を確認しながら対応方法について検討をしてまいります。変更の際には、ホームページ等にてご案内いたします。

感染予防対策の取り組みについて、皆様のご理解とご協力の上で当施設をご利用いただき、感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染予防のため、現在ボランティア受け入れ中止を継続しております。再開の予定が立ちましたら、ホームページ等でのご案内を致します。
ボランティアについてのお問い合わせは、担当の日下部・坂本までご連絡をお願いいたします。≪0493-21-5556≫