作品展を行いました!(介護老人保健施設入所・通所事業)

2020年10月31日

 ケアサービス課ご利用者の力作を集めて展示した作品展を、9月24日(木)~10月7日(水)まで開催しました。各階の力作が一堂に揃いそれぞれの個性が輝く作品の展示となりました。レクリエーションの時間や毎日の暮らしの中で作成した作品、共同・個人で作成した作品等、ご利用者の皆様の力作が勢揃いしました。 
 今年は、新型コロナウイルス感染予防のため、1階エントランスに展示させていただいた後、時期をずらして2階、3階で各階のご利用者にご覧いただくという対応とさせていただきました。
 また、今年は初めての試みとしてご見学いただいた皆様からのご意見、ご感想をノートにご記入していただきました。その中で、「すばらしい作品ばかりで、感心しました。気持ちもやる気も見習いたいと思います。ありがとうございました。」などの感想をいただき、作品展開催の手ごたえを感じました。
作品展をご覧になったご利用者からは、「私の作品があったんだよ。」と嬉しそうに話されるご利用者や、「いいね!」とご感想を述べてくださったご利用者がいらっしゃいました。
 
 今後もご利用者がお楽しみいただけるレクリエーションを提供し、充実した時間をお過ごしいただけるよう努めて参ります。

通所ご利用者の「季節のカレンダー貼り絵」共同作品

入所2階ご利用者の共同作品の疫病退散「アマビエ」

入所2階ご利用者の個人作品です

入所3階ご利用者の「秋の折り紙」共同作品

力作の「菊」「いちご」です!

手作りの作品展看板