面会の追加対応について(介護老人保健施設)

2020年10月31日

面会の追加対応について(介護老人保健施設)

新型コロナウイルス感染防止対策による面会制限に、ご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

当施設では、5月より、施設内でのオンライン面会を実施しておりますが、11月より、オンライン面会以外にも対面できる面会方法を追加しました。限られた時間設定となり、ご不便をおかけしますが、是非ご活用下さい。ご予約・お問合せは、下記の連絡先までお願い致します。

《対象者》 介護老人保健施設 長期入所ご利用者およびご家族

《実施日時》毎週日曜日(14時~17時)最終面会開始時間16時45分~

《面会時間》1回あたり10分

《面会場所》総合福祉エリア1階 エントランスホール

《面会方法》施設館内でガラスを隔てた環境で会って頂きます

《使用機器》ガラスを隔ており声が聞こえにくい状況のため、ご自身の携帯電話またはスカイプ対応機器をご持参・ご使用いただきます。

《予約について》
・予約制にて前日17時まで受付を致します。ご予約は2週間後までとなります。
・ガラスを隔てた面会は、より多くの皆様にご利用いただくために、ご利用者1名につき、2週間に1回の実施とさせていただきます。また、次回ご予約は、面会後からとさせていただきます。
・オンライン面会はこれまで同様、毎日14時~17時の間、週2回まで(ガラスを隔てた面会含む)ご利用いただけます。なお、オンライン面会につきましても従来どおり、ご予約が必要です。
・ご面会者、ご家族に発熱・風邪症状がある場合には、ご面会いただけません。また、来所時は、検温・手指消毒の実施をお願い致します。

【ご予約・お問合せ】生活支援相談係 0493-23-7671