11月の行事について (介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

2020年10月22日

10月の行事について (介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

秋も深まり、日も短くなってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
秋といえば、食欲の秋!ケアサービス課では10月にエリア農園で収穫したサツマイモを使って、『スイートポテト作り』を行う予定です。

また総合福祉エリアは先月で開設20周年を迎えました!その20周年記念と長寿のお祝いを合わせて、11/5(木)に敬老会を実施します。お食事は握りずし、赤だし味噌汁、炊き合わせ、ほうれん草の生姜和え、手作りマロンムースをご用意する予定ですのでお楽しみに♪

感染予防対策の取り組みについて、皆様のご理解とご協力の上で当施設をご利用いただき、感謝申し上げます。
当施設では、引き続き新型コロナウイルスの感染予防対策の取り組みとして、職員の朝昼の体温測定、マスクの着用、しっかりとした手洗い等を行い体調の変化に注意をして勤務をしております。ご利用者の方にも体温測定や、体調観察、手洗いの実施、マスクの着用を行っていただき、施設内設備の定期的な消毒なども行っております。また入所中の方のご面会の制限を継続して行っておりますが、感染症の地域の発生状況を確認しながら今後の対応方法について検討をしてまいります。変更の際には、ホームページ等にてご案内いたします。

インフルエンザが流行してくる時期となってまいりましたので、皆様も健康に気をつけてお過ごしください。

新型コロナウイルスの感染予防のため、現在ボランティアの受け入れ中止を継続しております。再開の予定が立ちましたら、ホームページ等でのご案内をいたします。
ボランティアについてのお問い合わせは、担当の日下部・坂本までご連絡をお願い致します。(0493-21-5556)