9月の行事について (介護老人保健施設、通所事業)

2020年08月28日

初秋の季節とはいえ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ケアサービス課通所係、入所係2・3階合同で作品展を予定しております。日頃の作品作りの取り組みの成果を1階エントランスにて作品の展示を行います。作品展の展示期間は9月24日~10月7日の予定です。ご来訪の際はぜひご覧下さい。引き続き、新型コロナウイルスの予防対策をしっかりと行った上でレクリエーションを実施致します。

9月17日(木)の行事食は「敬老の日」と題して、「赤飯、清汁、天麩羅~三種盛り~、ほうれん草の胡麻味噌和え、漬物、梨」を、おやつは紅白ようかんをご用意する予定です!まだまだ暑い日が続きますが食事で栄養をしっかりとり体力をつけましょう!

当施設では引き続き新型コロナウイルスの感染予防対策の取り組みとして、ご利用前の体温測定や体調観察、ご利用時の手洗いの実施、入所中の方へのご面会の制限、施設内設備の定期的な消毒などの取り組みを行っております。皆様のご理解とご協力の上で、当施設をご利用下さり感謝申し上げます。また、暑い季節とはなりますが、マスクの着用のご協力を頂き重ねて感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染予防のため、現在ボランティア受け入れ中止を継続しております。再開の予定が立ちましたら、ホームページ等でのご案内を致します。

ボランティアについてのお問い合わせは、担当の日下部・坂本までご連絡をお願いいたします。≪0493-21-5556≫