新年会を行いました♪(介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)

2020年01月20日

 ケアサービス課(介護老人保健施設、通所リハビリ、通所介護事業)では、季節の行事レクリエーションとして1月6日(月)に新年会を行いました。新年会当日は入所係3階で風邪が流行していたため、2階での開催となりました。
 毎年恒例にもなっている獅子舞演舞では、獅子舞に頭を噛んでもらうとその一年健康に過ごせるという言い伝えがあることから「私の頭も噛んで~」「もっともっと!」と笑顔で楽しまれていました。
 その後は「光穂会」様による素敵な踊りがあり、知っている曲が流れると、皆さん口ずさみながら笑顔で鑑賞されていました。そして踊りの後は、お正月の歌「一月一日」を職員によるピアノとフルートの伴奏の元、皆さんで合唱するなど新年を迎えるにふさわしい会になりました。
 最後、職員による出し物ではテーブルクロス引きを行い見事大成功!「本年もよろしくお願いいたします」と書いた書き初めを掲げると皆さんからの拍手と歓声が沸きあがりました。

 これからも皆様に楽しんでいただけるようなレクリエーションを実施していきたいと思います♪今年も皆様にとってより良い一年になりますよう、心から願っております。

獅子舞の登場!

私の頭も噛んで~

素敵な踊りです♪

伴奏は素敵なピアノとフルート♪「一月一日」の大合唱です

成功するかな?

大成功!