9月行事・レクリエーション予定表(介護老人保健施設、通所リハビリ/通所介護事業)

2019年08月28日

 残暑の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 9月と言えば、「敬老の日」があります。国民の祝日の中で、多年にわたり社会に貢献して下さったお年寄りを敬愛し、長寿を祝う日と言われています。ケアサービス課(介護老人保健施設、通所リハビリ/通所介護事業)では、9月20日(金)に敬老会を行います。当日の敬老会ではご利用者の長寿のお祝いへの表彰と、お笑い大道芸人による和風曲芸&大道芸ショーを行う予定です。

 また、9月17日(火)~30日(月)に、ご利用者の合同作品展を計画しております。総合福祉エリア1階エントランスにて、毎日の活動やレクリエーションの時間に制作した作品を展示しますので、皆様お誘いあわせの上、是非足をお運びください。

 9月20日(金)の行事食は、「敬老会メニュー」と称し、(鰻ご飯・蟹のかきたま汁・和牛のしぐれ煮・青菜の和え物・焼き茄子の胡麻味噌かけ・季節のフルーツ・漬物)を予定しております。東松山市の敬老会補助金交付事業を活用して、普段よりグレードアップしたメニューをご用意します。また、季節のフルーツは、東平産の梨をご用意します。夏の疲れが出るころとなります。美味しい食事を召し上がり、夏の疲れを解消しましょう。

 ボランティアの皆様の協力により、ご利用者の毎日が大変充実しております。
活動が可能な日がございましたら、ボランティア担当の日下部・坂本までお問い合わせてください。(0493-21-5556)